従来の属性データだけでは見えない、顧客の本当の意思決定基準が分からない
担当者の経験や勘に頼った施策で、再現性のあるマーケティングができない
自社データ分析の切り口が固定化し、似たようなDMばかりになっている
多角的な分析を可能にする
豊富なデータベース
統計学・分類学に基づく
確かなデータ基盤
近代心理学研究の
主要理論を実践応用
個人の価値観を分析し、
なぜその顧客が購入するのか
根本的な理由を解明
セグメント毎に響く
訴求ポイントを
特定し、パーソナライズ
されたメッセージを作成
的確なターゲティングと
訴求により、
コンバージョン率
向上とコスト削減を実現

意思決定基準・
能力の個性分析を
マーケティングに応用

ビッグファイブや
コンピテンシー分析を
活用した環境要因・
行動特性の分析

マーケティング施策に
直接活用できる具体的な
分析結果を提供
購買傾向、影響を受けやすい情報、
避ける行動をマッピング
個人の意思決定基準に合わせた
訴求方法を提案
従来のデモグラフィック
情報に加え、個人の価値観や
意思決定基準に基づく
高精度なセグメント作成
顧客の個性に合わせて、メール、
広告クリエイティブ、
LPの構成など訴求方法を調整
製品・サービスごとに
魅力を感じる顧客の
価値観を分析し、戦略的な
商品開発・ブランド構築に活用
化粧品通販会社様
RFMスコアと定期・非定期の条件だけでDM対象を決定しDMを売っていたが、成果が出ず施策の限界を感じていた
キャンペーンの購入者を分析したところ、特定のタイプの出現率が非常に高いことがわかったため、そのタイプに響くクリエイティブに特化
前年対比売上
反応率
向上
クレジットカード会社様
会員向けに商品DMを送付するが、反応率・登録率が低く効果を実感出来ていなかった
顧客のタイプ分析を実施、分析結果をもとに、3タイプ別に最適なデザインやコピーを作成し、タイプごとにDMを送付
異例の
反応率
平均登録率向上
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