10万人超の
個性データから導く
購買心理の“可視化エンジン”

ペルソナの「その先」へ
性格データが導く、
刺さるメッセージと
最適なタイミング

こんな課題を
抱えていませんか?

顧客が
コンバージョン
しない理由

従来の属性データだけでは見えない、顧客の本当の意思決定基準が分からない

ペルソナ設計が
属人的

担当者の経験や勘に頼った施策で、再現性のあるマーケティングができない

施策の
マンネリ化

自社データ分析の切り口が固定化し、似たようなDMばかりになっている

LB Analyticsが
選ばれる理由

データの信頼性に
基づく分析力

20年以上の研究・収集データと最新の心理学理論を活用

10万人+
性格情報データ

多角的な分析を可能にする
豊富なデータベース

20年+
研究・収集実績

統計学・分類学に基づく
確かなデータ基盤

Big Five
理論活用

近代心理学研究の
主要理論を実践応用

マーケティングKPIへの
具体的貢献

購買意思
決定基準の
明確化

個人の価値観を分析し、
なぜその顧客が購入するのか
根本的な理由を解明

セグメント精度向上

最適訴求
メッセージの
導出

セグメント毎に響く
訴求ポイントを
特定し、パーソナライズ
されたメッセージを作成

エンゲージメント率向上

CVR向上
CPA改善

的確なターゲティングと
訴求により、
コンバージョン率
向上とコスト削減を実現

ROI最大化

サービス概要

個性分析技術をマーケティングに応用した革新的なアプローチ

顧客の「個性」をデータ化し
マーケティング戦略に活用

個人の価値観分析

意思決定基準・
能力の個性分析を
マーケティングに応用

多角的分析アプローチ

ビッグファイブや
コンピテンシー分析を
活用した環境要因・
行動特性の分析

実践的アウトプット

マーケティング施策に
直接活用できる具体的な
分析結果を提供

提供される分析結果

マーケティング担当者が実際に受け取るアウトプット

性格特性別
ペルソナマップ

購買傾向、影響を受けやすい情報、
避ける行動をマッピング

訴求軸の
最適化レポート

個人の意思決定基準に合わせた
訴求方法を提案

活用シーン

マーケティング業務フローでの具体的な活用方法

顧 客
セグメンテーション

従来のデモグラフィック
情報に加え、個人の価値観や
意思決定基準に基づく
高精度なセグメント作成

コンテンツ・
メッセージング最適化

顧客の個性に合わせて、メール、
広告クリエイティブ、
LPの構成など訴求方法を調整

プロダクト開発・
ブランディング

製品・サービスごとに
魅力を感じる顧客の
価値観を分析し、戦略的な
商品開発・ブランド構築に活用

導入事例

業界別の成功事例と
具体的な成果

EC・小売業界

化粧品通販会社様

課題

RFMスコアと定期・非定期の条件だけでDM対象を決定しDMを売っていたが、成果が出ず施策の限界を感じていた

施策

キャンペーンの購入者を分析したところ、特定のタイプの出現率が非常に高いことがわかったため、そのタイプに響くクリエイティブに特化

成果

金融保険業

クレジットカード会社様

課題

会員向けに商品DMを送付するが、反応率・登録率が低く効果を実感出来ていなかった

施策

顧客のタイプ分析を実施、分析結果をもとに、3タイプ別に最適なデザインやコピーを作成し、タイプごとにDMを送付

成果

お役立ち資料

マーケティング戦略の最適化に役立つ資料をご用意しています

セミナー情報

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レクチャー

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