デジタルプラネッツからのお知らせ

News & Information

【マーケティング】ホワイトペーパーを配布しています

弊社サービスのひとつ、ロジック・ブレインでは「Cookieless時代に勝ち残るデータ戦略」と題したホワイトペーパーのご提供を開始いたしました。

昨今、DX推進にともない、改めて「データ活用」に取り組む企業が増えている現状の中、
デジタル広告の計測などに使われた3rdパーティCookieの衰退により、Cookieless時代の到来と呼ばれています。

皆さんもご存じのとおり、GDPRをはじめとした諸外国の個人情報保護の動きにはじまり、
SafariやGoogle ChromeなどのWebブラウザによるCookie規制が急速に進んでいて、
マーケティング活動で非常に有効だったCookie情報が、
今までと同じようには活用できなくなりつつあります。

今後、Cookieless時代においては、
デジタルマーケティングをどう再構築するのかがマーケターにとって最重要課題になってきます。

ロジック・ブレインでは、既に企業が所有している「1stパーティデータ」から、
有効な「Zeroパーティデータ」に変換する「顧客分析」が可能です。
マーケティングご担当者様は必見の内容となっております。
詳しくお知りになりたい方は、
下記ページ内のフォームに必要事項を入力し遷移後の資料ボタンからダウンロードください。

 

「Cookieless時代に勝ち残るデータ戦略」