ロジックブレイン

誰もが持つキーワード1つで
ターゲットインサイトを可視化し
セールスや交渉、コミュニケーションが円滑に進み
望む成果を3倍に!

個性を研究して20年余り。ロジック・ブレインは生年月日というキーワードをベースに、人々を103万6800通りの個性に分類、体系化したデータベースをアプリとして提供しています。
個性の他に、バイオリズム、適正、能力、相性まで詳細に分類されています。セールスや交渉の成果を上げ、効果的なコミュニケーションを可能にします。

ロジック・ブレインでできること

Human Relations Optimization】

人間関係を最適化する、自分理解、相手理解のメソッド

ビジネスやプライベート、様々なシーンにおいて、どこにでもある人間関係のお悩みや問題。会社員の職場のストレスにおいて第1位は人間関係(32.8%)という厚生労働省発表データがあります。
また、Googleが突き止めた社員の「生産性」を高める成功のカギは「心理的安全性」
ここからもコミュニケーションの質・量がいかに大切かということがわかります。このロジック・ブレインを活用することで、これまで上手く話ができなかった人やなかなか心が通じ合わなかった人を深く理解できるようになり、その結果、相手とのコミュニケーションが活発になります。職場の人間関係の改善、や活性化。人材の定着化やチームビルディングに活用して、貴方のチーム成果をアップしましょう。

Insight PromotionⓇ】

顧客の心を動かし「購買意欲」に繋げることができるメソッド

今まではデモグラフィック(年齢、性別、職業、学歴、年収、家族構成、居住エリア、居住形態など)とサイコグラフィック(趣味、休日の過ごし方、よく読む雑誌、所有している車、ファッションなど)からペルソナを設定しターゲティングしていました。しかしこれからは、より深く顧客を理解することが必要となっています。
デジタルマーケティング、販促、営業、接客において、顧客(ターゲット)のインサイトを発見、理解できれば、Desire(欲求)をAction(行動)へと効果的に変化させることができます。
そしてそれが可視化され、だれもが成果を上げられるのが、このロジックブレインメソッドです。
現状のMAシステムなどと組み合わせることで、より効果的なマーケティングツールになります。